人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富弘美術館

富弘美術館_b0067355_13275822.jpg
つい先日、富弘美術館って所に行ってきました。まずすごい山奥にあるのにビックリ!!富弘さんは今回行くまで全く知らなかったんですが、富弘さんの作品をみてスゴイファンになっちゃいました。富弘さんの作品は見ててすごく優しい気持ちにしてくれます、機会があれば是非行ってみてください。ものすごい山奥ですがー(笑)ただこんな山奥にあるのに年間約40万人が訪れるんだとか(驚
そうそう、この富弘美術館はいくつもの丸い部屋からなっていて建物としてもすごい斬新なデザインになってます。入ってすぐのでっかいホールの雰囲気がとても良かったです。富弘美術館設計コンセプト

一番お気に入りの詩
・・・くちなし(1986年)・・・

鏡に映る 顔を見ながら
思った

もう
悪口をいうのは
やめよう

私の口から 出た
ことばを

いちばん 近くで
聞くのは
私の 耳なのだから

・・・星野富弘「鈴の鳴る道」より・・・

by undercoverism-mty | 2006-08-13 13:45 | アート  

<< 100000HIT!!! Casa BRUTUS >>